【飛行機のバシネットについて】ニューヨークへ出発

夫のアメリカ赴任のため、2019年11月に羽田を発ちニューヨークへ。私と娘(1歳3ヶ月)の初めてのフライト。その前にも数回家族で国内のフライトはありましたが、娘と2人は今回が初でした。

利用したのはANAのプレミアムエコノミー席で私と娘の2席を確保。バシネットという娘用のベッド付きでした。予約時に希望を伝えると空いている場合利用できます。

実際このバシネットを娘は寝ずに座ってiPadから流れるセサミストリートをおとなしく観てました。抱っこの負担から回避できたのはかなり大きかったです。

以下は2社(ANAとJAL)のHPから引用したバシネットのサイズ情報です。

◆ANA
サイズ:幅85cm・奥行45cm・高さ33cm
体重:10kgまで
◆JAL
サイズ: 長さ:約72cm、幅:約30cm、深さ:約15cm
体重:10.5kgまでの、2才未満の赤ちゃん

(2019年9月の情報)

微妙にサイズが違うので、利用の際は確認が必要です。

12時間という長時間のフライトのため、娘が飽きてグズることのないようおもちゃや絵本、おやつを多数機内持ち込みしましたがあまり役立たず…。逆にゴミとしてその辺に置いていた市販の離乳食の空き箱にハマるという…😓(箱におもちゃを出し入れするのを延々とやっていました💦)

基本的におとなしく過ごしていましたが、12時間ほとんど寝てくれなかったのが一番疲れました😓

ニューヨークに到着した時は魂が抜けそうなくらいドロドロに疲れ、家に到着後娘を寝かしつけつつ私は気を失うように寝てしまいました。

大変でしたが、娘と一緒に第一の試練を達成した気がしたフライトでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました