ニューヨーク ロングアイランドの気候

アメリカの夏は快適に過ごせると只々思っていましたが、6月末現在、ニューヨーク ロングアイランドの気温は30度前後ととても暑いです……。

ただ日本と違うのは、湿度にバラつきがあることです。日本は梅雨から夏にかけて常にジメジメしていますが、ニューヨークは湿度が90%の日もあれば30%の日もあります。30〜50%の時は気温が高くてもカラッとしていて爽やかさを感じます。逆に90%ですと気温が低くてもとにかくベトベトで不快。除湿機を買った方が良いか迷っています。

ニューヨークに来て初めての夏、今後気候がどう変化するのか引き続き見守っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました