子供用のおすすめ耳かき カメラ付き

娘の1歳半健診の際、耳垢が溜まっていて中が見えないと指摘が💦 その後小児耳鼻科を予約したものの、コロナの影響でタイミング悪く受診できず…。
そんな中、耳の中が気になり、主人がAmazon.comでカメラ付き耳かきを購入。(33.99ドル)

スマホに繋いで耳の中を探索…ライトも付いているのでよく見える見える👀✨

先端にプラスチック製の耳かきを付けられるので、カメラで耳の中を見ながら耳かきができます。耳かきは長さの違うものが付属しているので、子供の成長とともに交換していけそうです。

娘の耳の中は奥までよく見えたので、詰まっていた耳垢は何かのタイミングでポロっと出ていたようです。

渡米前に日本の耳鼻科医からは耳掃除はしなくていい!自然に出てくるから!!と強く言われており、お風呂の時ガーゼで耳周りを拭く程度しかしていませんでした。
お子様の耳の中を定期的にチェックしたいという方には良いアイテムかと思います。

購入したものはAndroid用の有線のものですが、iPhone用や無線のカメラ付き耳かきもあります。太さは3.9mmや4.2mmがありますが、子供の耳に入れることを考え、扱いやすそうな3.9mmのものを選びました。耳かきの付属していないカメラのみの製品もあるためご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました